きのふぃーのネットビジネス情報ブログ

ネットビジネス界の総合格闘家 億万長者に俺はなる事を夢みる男のブログ!元大手企業のマーケティング部課長の知識を活かしたWebマーケティングを屈してネットビジネス界で成功をつかむ。その情報を発信していきます!

【ビジネス】マーケティングとは・・・〇〇だ!

f:id:kinoffy666:20191104004525j:plain

きのふぃです!

ネットビジネスはカラクリマーケティングだ!

きのふぃーは元大手企業のマーケティング部の課長をしていました。


主に店舗(店舗運営会社)の売上内部の分析、施策、競合店舗の動向分析に動向予測、店舗物件調査と様々な事を行っていました。


ここでマーケティングとは…なんですが
マーケティングとは楽して儲ける仕組み創りなのです。

何が求められ何が売れ、それをどう探しどう売るか?
誰が何をして、何が必要か?経費は?物は何がいるか?
競合に対してどう動くか?……
仕組みなのです。

Webマーケティングも同じことなのです。
きのふぃーはネットビジネスは素人です。
いや、やり始めです!

これまで会社に尽くした自分でしたが、とことん人に裏切られ、人に左右され、挙句に自分の価値や地位まで落ち、やっと自分の為に動き出した次第です。

これを読んでいるあなたもそうであって欲しい。
これまで繁栄してきた商売が衰弱化していますよね?
暇になった暇になったと商店街のオーナーの声!
大企業や公務員の給料が上がっている現在ですが、個人企業の多くの従業員の給料は?
きのふぃーは減給された身です。
今現在そうでない方もいずれ…だと感じてます。

話を戻しますが、マーケティングとは儲ける仕組み創り!

例えばです。
もしネットビジネスにおいて、200円の投資で400円の儲けを作れるとしたら?
2,000円で4,000円!
20,000円で40,000円!
200,000円で400,000円!
単純な計算ですが、資金さえあれば投資に対しての返しはあなたの給料を超えてくれるわけです。

例え100円の投資で10円の儲けだとしてもですよ?
確実に10円を儲けれるのであれば
100万の投資で10万儲けれるわけですよ。

誰でも分かる話ですよね?
これはネットビジネスだけではなく、リアル社会でも言える事でそれを実行しているのがあなたの務めている会社のオーナーさんですよ。

そんなの分かってる?

そーですよね( ˊᵕˋ ;)💦

何が言いたいかと言うと、ネット社会には個人が起業できる道が無数にあると言うことです。
簡単ではないですが「ある」んです!

1つきのふぃーの儲けを出している物販について例を上げましょう!

きのふぃーは現在メルカリ出品で月に5万程度(経費は20,000円)の儲けを出しています。

商品数は2品です。
1個につき460円の儲けです。
それを月に120個ほど売っています。
1日4個販売ペースです。
はっきり言って簡単でした。
メルカリを始めて2ヶ月でいきました。
きのふぃーにセンスがあるとか運が良かったとかそういう事ではないんです。
儲ける仕組みを作っただけなんです。

販売工程
1.売れる商品をリサーチする
2.仕入先で安値で仕入れる
3.メルカリで売る(販売画像、販売文書の作成)

作業工程
1.売れる時間に出品(個数:5品 時間:5分程度)
2.売れた商品の梱包(個数:4品 時間:5分程度)
3.売れた商品の発送(個数4:品 時間:5分程度)

これで月に5万の収益です。
これだけなんです。

ならば商品を4品に増やせば…10万の収益
8品に増やせば…20万

可能ですか?

 


可能ですよね?

きのふぃーがそれをしない理由はあるのですが…
はっきりいって可能です。
ただ注意点もあります。
それは次回のブログ(メルカリ中国輸入で確実に5万円!元手資金0)で全貌を明かします。

ここでは儲ける仕組みの解説ですので、話しを戻します。

リアル企業でもそうですが、儲ける仕組みが出来ればあとは拡大するだけなのです。
ただそこには管理問題であったり、個人の限界が生じるわけです。

例に上げたきのふぃーのメルカリ販売においても限界値が発生してきます。

それはという時間です!
きのふぃーは現在兼業です。
朝起きてから会社からの帰宅まで14時間(なげーーー)
睡眠時間6時間!
24時間のうち4時間しか作れないのです。

きのふぃーはネットビジネス総合格闘家!
ブログもはじめている!毎日更新したい。
これは将来への種まきです(収益という実に繋げる)
YouTubeにも動画を上げていく!
Amazon物販も開始する!
現状全てができません。

ならどうするか?
これもマーケティングなんです。
仕組み創りなのです。

そこでAmazon販売なのです。
AmazonにはFBAサービスというものがあります。
それはAmazonに商品を預けて買われた商品を代わりに発送してくれるというサービスです。

これで梱包から発送という時間が削られます。
500商品売ろうが1000商品売ろうが自分の時間を使わなくてよいのです。
その分商品のリサーチにも時間がつかえるのです。

ここで大事なもの…


確実に売れる商品のリサーチ力ですよね。
これについても後々ブログでかいていきます。

マーケティングとはカラクリを解き仕組みを創る事。

アフィリエイトについてもそうです。
どこで?何を使って?誰をターゲットに?発信して?どれだけの時間を使って?…

大事なものはリサーチ及びそれを扱う能力です。
能力はどう磨く?

そうです。正しいものを正しく結果の出る期間やり続ける!

それが仕組みなのです。

簡単に言いますが!
そうなんです!

マーケティングとは…
楽して儲ける仕組み創り!

一緒に仕組みを創り励んでいきましょう(^^)

 

 

 

 

ネットビジネスで生活する事を夢みる男のブログ! 元スロット設定師から大手企業マーケティング部の課長! その後、キャバクラオーナーとなり現在派遣工場勤務に転落。 転落人生からの復活を果たすためにネットビジネス界に参入した! きのふぃーの運命や如何に...